ENTRY

NEWS

2026.03.16

青森県産りんごをこども園へ寄贈しました

このたび 中部地区青森りんごの会より、乳幼児の食育に役立てていただきたいとの想いから、豊田市立御船こども園および豊田市立拳母こども園へ青森県産りんごを寄贈しました。

両園では寄贈式も行われ、子どもたちに旬のりんごを届けることができました。
園児からは「りんごはどうやって育つの?」「青森のりんごはどうしておいしいの?」といった質問もあり、りんごへの関心の高さが感じられる楽しい時間となりました。

今回の寄贈を通じて、子どもたちが旬の果物に触れ、食べる楽しさや食の大切さを感じてもらえるきっかけになれば嬉しく思います。また、この機会にりんごを好きになってくれる子どもたちが増えれば幸いです。

今後も地域の皆さまと連携しながら、食育活動や青果物の魅力を伝える取り組みを続けてまいります。

前の記事
一覧に戻る